失敗の数だけ人生は面白い

「失敗」に対して厳しいクソッタレな世の中を打破して「挑戦」をしたくなる環境に変えていくことを目標に活動しています。

【傍観者であるな、当事者であれ!!】

お久しぶりの更新です。3月に無事に大学を卒業し、4月から社会人。社会人になってから時間の流れが早すぎる。「忙しい」に逃げてちゃダメだなとおもい、改めて「失敗の数だけ人生は面白い」を始めようと思います。先週の土曜日の出来事で気づいたことがあ…

【挑戦してみた】初めての東北へのヒッチハイクVol.3

どうも、りくまるぼーいことサイレントテコキングです。 ようやく進みだした、気仙沼への旅路の記事はこちら↓ shippai-chousen.hatenablog.com さて、3時間の仮眠をとり目覚め、眠たい目をこすりながら次の目的地に向かおうと腰をあげ昨日頂いたお金で支払い…

【挑戦してみた】初めての東北へのヒッチハイクvol.2

どうも、服装が引越し屋さんのりくまるぼーいことサイレントてこキングです。いつ恋をみている方にはきっと理解をしてもらえるでしょう。 前日は失敗におわった東北へのヒッチハイク 前回の記事はこちら↓ shippai-chousen.hatenablog.com 僕はどこがベストな…

【挑戦してみた】初めての東北へのヒッチハイクvol.1

どうもりくまるぼーいことサイレントテコキングです。 今回は、初めての東北方面へのヒッチハイクVol.1です。これまでアメリカ・関西方面へのヒッチハイクは経験済みなのですが、東北方面へは童貞だったので挑戦してみることにしました。最終目的地は宮城県…

【バレンタイン早慶戦の人に聞いてみた】「親父の夢を叶える」早稲田を愛する男、室田和彦とは!?

今回は「早稲田愛」の塊とも言える早稲田精神高揚会の「室田和彦」くんへのインタビューです!プロフィール twitter.com (話し手:室田くん 聞き手:りく)りく:簡単な自己紹介をお願いします。 室田くん:早稲田大学社会学部1年の室田と申します。大学で…

【話題の人に聞いてみた】「本音を、生きる。」藤井みのりとは!?(後編)

今回は、「本音を、生きる」をコンセプトにコンサル等を行い、ご活躍されている藤井みのりさんへのインタビュー前編です。プロフィール 津田塾大学卒業後、大手金融会社を4日で退社、独立。「本音を、生きる。」をコンセプトに、ブログを綴る傍ら、グループ…

【話題の人に聞いてみた】「本音を、生きる。」藤井みのりとは!?(前編)

今回は、「本音を、生きる」をコンセプトにコンサル等を行い、ご活躍されている藤井みのりさんへのインタビュー前編です。 プロフィール 津田塾大学卒業後、大手金融会社を4日で退社、独立。「本音を、生きる。」をコンセプトに、ブログを綴る傍ら、グループ…

【挑戦してみた】RedBull Can you make it? を勝手に日本でやってみた!? 〜準備編〜

どうも、りくまるぼーいことサイレントテコキングです! twitter.com 今回は非常に注目されているあの企画‥そう。『RedBull Can you make it?』を挑戦企画として実際に日本でやってみようと思います!→なにそれ??知らない。 FacebookやTwitterなどのSNSで…

【本気の人に聞いてみた】NESから飛び出した学生団体「HIGH TEENS」とは?

今回は、NES(高校生のための起業家講座)から生まれたHIGH TEENSという高校生の団体に今日はインタビューしてきました。 NES | Next Entrepreneur Summit 初めての高校生だけのビジネスコンテスト&起業家養成講座を開催したNESはパイオニアとして、意欲のあ…

【本気の人に聞いてみた】「世界を変えたい」好奇心で動く男、白石陸とは?(後編)

本日は、「世界を変えたい」好奇心で動く男、白石陸くんへのインタビュー後編です。前編はこちら↓ shippai-chousen.hatenablog.com プロフィール白石陸駒澤大学に通う日本男児。大学の授業で学ぶ国際情勢に疑問を持ち、自分の足で確かめに行くために15年夏に…

【本気の人に聞いてみた】「世界を変えたい」好奇心で動く男、白石陸とは?(前編)

本日は、「世界を変えたい」好奇心で動く男、白石陸くんへのインタビュー前編です。 プロフィール白石陸駒澤大学に通う日本男児。大学の授業で学ぶ国際情勢に疑問を持ち、自分の足で確かめに行くために15年夏にケニアへ。好奇心だけで行動する19歳。路地裏に…

【話題の人に聞いてみた】たわしがペット!?たわしおじさんとは!?(後編)

本日は、たわしを散歩させる謎多き「たわしおじさん」へのインタビューの後編です。 ※前編はこちら↓ shippai-chousen.hatenablog.com プロフィール たわしおじさん所沢愛Sたわしリーダー/たわしブリーダー 埼玉県所沢生まれ所沢育ち。新所沢で白菜をひもにつ…

【話題の人に聞いてみた】たわしがペット!?たわしおじさんとは?(前編)

本日は、たわしを散歩させる謎多き「たわしおじさん」へのインタビューの前編です。 プロフィール たわしおじさん所沢愛Sたわしリーダー/たわしブリーダー 埼玉県所沢生まれ所沢育ち。新所沢で白菜をひもにつなぎ引きずる男性を目撃して、その人物を探す等の…

【本気の人に聞いてみた】女優"Rachelle Senatore"

Profile Rachelle Senatore.18歳。女優、モデル。 youtube.com www.instagram.com 今日は女優、モデルなどで活躍しているレイチェルさんのインタビューです! (語り手:レイチェル 聞き手:安達) 安達:今、現在目標としているものはありますか? レイチェル…

【本気の人に聞いてみた】人生のアーティスト、カヤノヒデアキとは?(後編)

shippai-chousen.hatenablog.com 昨日、掲載した人生のアーティスト「カヤノヒデアキさん」へのインタビュー後編です。プロフィール カヤノヒデアキ秘密結社tuituiの運営、社外無責任役。大学中退後、漁師、人力車など様々な職を経験した後、現在では人生そ…

【本気の人に聞いてみた】人生のアーティスト、カヤノヒデアキとは?(前編)

本日は、人生のアーティスト「カヤノヒデアキさん」へのインタビュー前編です。プロフィール カヤノヒデアキ秘密結社tuituiの運営、社外無責任役。大学中退後、漁師、人力車など様々な職を経験した後、現在では人生そのものをアートにするべく生きる。2015年…

【本気の人に聞いてみた】POPPINダンサー、yu-ki.☆(ファンファーレ)とは?

今回は国内問わず、海外でも活躍するダンサーさんにお話を伺ってきました! yu-ki.☆プロフィール ファンファーレ/ULTIMATE CREW/insfire clan(Korea) 千葉県生まれ北海道育ち。10歳からストリートダンスを始め、高校生でダンスのために上京。現在は筋肉を…

【本気の人に聞いてみた】 高校生起業家、土井皓貴とは?(後編)

shippai-chousen.hatenablog.com 昨日に掲載した高校生起業家、土井皓貴くんのインタビュー記事の続きです。 りく:中高生時代は具体的にどういう感じの学生生活を送ってたの? 土井:最初は、高1になってから何しようかな〜って思って、まずタイムズスクエ…

【本気の人に聞いてみた】高校生起業家、土井皓貴とは?(前編)

本日は高校生起業家である土井皓貴くんのインタビューです。 プロフィール 土井皓貴君は去年、訪れたアメリカのスタンフォード大学にて世界最前線のイノベーションの現場を体感することで、日本や世界のビジネスに興味を持ちました。 来月からは自ら代表取締…

当ブログについて

『当ブログについて』 「失敗」に対して厳しいクソッタレな世の中を打破して「挑戦」をしたくなる環境に変えていくことを目標に活動しています。 「失敗」のハードルを下げてどんどん「挑戦」がしたくなる環境を作り、これが「自分」と胸を張って言える人生…

【本気の人に聞いてみた】 Instagramでフォロワー1万人を誇る高校生?!

現在都内の高校に通うイケメンハーフ高校生のジェームズくん。彼は現在、instagramで1万人を超えるフォロワーを持っています。そんな彼がinstagramに投稿するのは、彼の夢だという「フリースタイルフットボール」の動画。 この「フリースタイルフットボール…

当ブログを運営するライターの紹介

当ブログで記事を書いている3人のライターを紹介します! 個性豊かな「失敗」経験のあるメンバーですので、それぞれ覗いてみてくださいね^^ 1.ノザワセイ(早稲田大学3年) shippai-chousen.hatenablog.com 2.りくまるぼーい(法政大学4年) shippai-chousen…

りくまるぼーいの自己紹介

⒈さらっと自己紹介 法政大学スポーツ健康学部4年。人呼んでサイレントテコキング。通称:りくまるぼーい

ノザワセイの自己紹介

初めまして!ライターのノザワセイと申します。