失敗の数だけ人生は面白い

「失敗」に対して厳しいクソッタレな世の中を打破して「挑戦」をしたくなる環境に変えていくことを目標に活動しています。

ノザワセイの自己紹介

初めまして!ライターのノザワセイと申します。

f:id:Shippai:20160122205915j:plain

 

 現在早稲田大学3年で、以下のブログを運営しています。

seilog.hatenadiary.com

最近の趣味は、ブログのネタ探しです(笑) どんな人間かは、上のブログを見て頂けたらわかると思います。基本雑食です。

 

【失敗経験】

僕の人生は失敗だらけです。まず冒頭でも書いた通り早稲田大学に通っていて、「なんだよ、こいつ頭いいじゃん、失敗と無縁だろ」みたいな印象を抱かれる方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

しかしそれは大間違いです。

 

僕は、高校を卒業して2年間の浪人生活を経て大学に入っています。

 

周りの大学の友達は、基本的に現役で入学したり1浪で入学したりが普通です。ここまで失敗を繰り返す人間も早稲田にもそうそういません。(笑) 

 

【あきらめなかった経験】

これも上記の話と通ずるのですが、基本的に「これだけは本気でやってみよう」とか「これだけは絶対達成したい」と思う事は、絶対諦めずやり切ります。

この典型的な例であり、自分の人生のターニングポイントにもなった出来事が大学受験です。

 

2年間の浪人、しかも自宅浪人という普通だったら発狂してもおかしくない状況ですが、合格しました。この体験に関しては、この「失敗の数だけ人生は面白い」で後々記事化できればと思います。

 

【このブログを始めようと思ったきっかけ】

大学に入って思ったことは、すごく頭の悪い高校に通ってた自分でも、「なんだ、頑張ればできるじゃん」と思えたことです。また、その一方で同じ高校から早稲田などの有名私立に挑戦する子は皆無で、「どうせ無理だ」と最初から「失敗」すると決めつけて、自分はここら辺のレベルでいいやと、やらない人が多いようにも感じたからです。

 

受験に限らず、そんな人周りに多くないですか?

 

そんな挑戦しない人を一人でも減らしたい。「失敗」に対しての見方を変えて欲しい、そんな思いからこのブログを運営しようと思いました。

 

【中高生に対してメッセージ】

自分は本当に大したことがない人間で、だけど大学合格などちょっとした成功の中で一つだけわかったことがあります。

何度失敗しても、諦めず本気で続ければたいていの事は出来る

という事です。

「失敗」するから、授業中手を上げるのやめようとか、どうせ無理だからと「失敗」を恐れて行動しないのは人生において損しかありません。

 

失敗をしても前を見続けて行動し続ける

 

そんな人を心の底から増やしたい!是非、自分の人生に迷いがある人はこのブログをみて「失敗」を恐れない勇気を身に付けてもらえたらと思います。

 

拙い文章ですが、運営頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(^^)