失敗の数だけ人生は面白い

「失敗」に対して厳しいクソッタレな世の中を打破して「挑戦」をしたくなる環境に変えていくことを目標に活動しています。

【挑戦してみた】初めての東北へのヒッチハイクvol.1

 どうもりくまるぼーいことサイレントテコキングです。

 

f:id:Shippai:20160308105240j:plain


今回は、初めての東北方面へのヒッチハイクVol.1です。これまでアメリカ・関西方面へのヒッチハイクは経験済みなのですが、東北方面へは童貞だったので挑戦してみることにしました。
最終目的地は宮城県の『気仙沼』で、3月11日に気仙沼inということ以外は何も決めていません、5年前に訪れた気仙沼が5年という歳月を経て何が変化して何が変化していないのかを自分の目で見て感じてみたくて訪れることにしました。

 

※REDBULLの企画は引越し等々の都合もあり延期しました。 

shippai-chousen.hatenablog.com

 

 関西方面へのヒッチハイクをする際はヒッチハイカーの聖地である『用賀のマクド前』から始めればいいわけですが、東北は勝手が違います。

matome.naver.jp

 

『わざわざ自宅から遠い用賀に行かなくても自宅の近くからやればいいんやん』と思い立ったので自宅近くの一般道からヒッチハイクを初めてみることにしました。

 

さて3月7日の天気はどうたったでしょう?

みなさんお分かりですね。そう、大雨です。

f:id:Shippai:20160315203302j:plain


大雨の中、一般道の脇に傘を持ってヒッチハイクボードを掲げた金髪の背の高い男が立っているわけです。

 

ニコニコして待ってみましたが、、ドライバーの皆さま総シカト。やってくれます。

 

ヒッチハイクをしている僕を遮るような位置に車を停めた方がいて『これは乗せてもらえる!』と期待に胸を膨らませましたが、車から下りて僕の存在シカトでどっか行きました。

 

シカトされるのって辛いですね。

総シカトしたドライバーの皆さまには『いじめかっこわるい』この一言を伝えたいです。

 

さてさて、大雨の中のヒッチハイク2時間ほどして背負っているリュックもビチャビチャに濡れてしまったので

 

ビチャビチャに濡れてしまったので

ビチャビチャに濡れて、、

 

はい。黙ります。

 

ということで心も折れて一旦我が家に帰って昼食を摂ることにしました。この日の昼食は納豆とウインナー4本という朝食並みの昼食でした。

 

お昼も食べてさてもう1度頑張ろうと思いますが、1度折れた心は中々立ち上がりません。眠気も襲ってきました。

 

心の中で叫びます。

『立て!立つんだりく!』

~~10分後~~

『勃て!勃つんだりく!』

 

いつの間にか『ぬきスト』を見てました。

www.nukistream.com ←僕のおすすめサイトです、というかこれしか知りません。

 

 さて、男としての大事な用事も終えたところでもう1度ヒッチハイクを行うことを決めました。

 

雨も小降りになってます。

 

『一般道はダメだ。やはりヒッチハイカーの聖地用賀にいこう』ということ1時間かけて用賀にやってきました。

 

関西方面へのヒッチハイクマクド前と決まっていますが、実際に用賀にやってきて致命的なことに気づきました。

 

『東北方面へヒッチハイクできるベストスポットが用賀にはない』と。ですが、後戻りは出来ませんので適当な場所を見つけてヒッチハイクボードを掲げて行います。

f:id:Shippai:20160317160750j:image

 

ニコニコ

  

ブーン

 

ニコニコ

 

ブーン

 

~30分後~

 

ニコニコ

 

ブーン

 

~1時間後~

ニコッ

 

ブーン

~3時間後~

‥‥‥

 

ブーン

 

一向に停まってくれる気配がありません。

ついに笑顔も消え果てました。

 

テクテクと歩いてくる老女が僕に一言。

 

『こんなとこでやってても東北方面に行く人なんていないわよ』

 

この一言で即行で諦めて自宅に帰ることにしましたとさ。

 

作戦練り直して出直します。

 

 

~今日のポイント~

 

・関西方面へのヒッチハイクには用賀のマクド

・東北へのヒッチハイクに用賀は向かない

・勃て!勃つんだりく!

・いじめかっこわるい

・諦めも大事

 

以上

次回、初めての東北へのヒッチハイクVol.2につづく。